スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインマーカーについて |イラスト|

マーカー

私もよく使うデザインマーカーの特徴について

写真の立ってる方が「スピードライ」で、寝てる方が「コピック」です。
「コピック」の方が使っている人が多いようですが、
私はクルマのイラストを描くときは「スピードライ」を使います。
モノクロのイラスト「トヨタ2000GT」と「シルビア」は、スピードライで描いてます。

★スピードライの良いとこ悪いとこ(主観)
・ベタが塗りやすい
・マーカーのみでグラデーションが表現しやすい
・ボールペンの下書きの上から描いてもにじまない
・紙に対して、にじみやすいため素早く描く必要がある

そんなとこでしょうか・・・
ちなみに「コピック」はこの逆です。
「コピック」は紙に対してにじみにくく、使いやすいのが利点ではないでしょうか?

なお、紙は「PMパッド」が必須です。コピー用紙では、にじんでしまいます。

以前、某自動車メーカーのカーデザイナーをしておりまして、
カーデザイナーが描く「レンダリング」という手法からするとこんな感じです。

「マーカーを使ってみたい!」という方の参考になれば幸いです。


スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

dez30

Author:dez30
デザイン系の仕事を長年やってます。
幼少のころからカーマニアで、好みのジャンルは、輸入車、モータースポーツ、旧車、街道レーサーです。
ここでは、ちょっとヤンチャなカーイラスト作品を中心に紹介させていただきます。
宜しくお願いします!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。